« おひさしブリガドーン | トップページ | 小倉記念の予想 »

大倉山特別

ミクロコスモス復帰戦。素質的にはここは楽勝といってもらいたいところですが……。

◎ステイトリーデイズ
○メイショウベルーガ
▲リュシオル
△リネンフィールド
×メジロフォーナ
キルトクールはミクロコスモス

枠順といい、メンバーといい、恵まれてないと思うんですよねぇ。1800という距離選択は絶妙というか微妙というか、という感じですが、ここはキルトクールにしておきましょう。ここはミクロコスモスに関してだけいえば「見」のレースだと思います。

というか、彼女を除けば降級のメイショウベルーガがタダもらいのレースなわけで、オッズをみてもそんな感じ。ただ、これだけ先行馬が少ないと、前残りを期待してしまいますよね。

というわけで、本命はステイトリーデイズ。HTBでヤマニンウイスカーと0.3秒差と差のない競馬。前走は距離だと見れば、ここでは十分勝負になるはずです。

相手はもちろんメイショウベルーガ。3歳馬からはリュシオル。ミクロコスモスほどではないにしろ、こちらもいいものを持っていると思っているので、ここでもう一度狙っていきます。あとはこちらも先行すると思われるリネンフィールドに前走重賞のメジロフォーナ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« おひさしブリガドーン | トップページ | 小倉記念の予想 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/30786493

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山特別:

« おひさしブリガドーン | トップページ | 小倉記念の予想 »