« 大倉山特別 | トップページ | 小倉記念最終はこんな感じで »

小倉記念の予想

いきなりミクロコスモスに勝たれるとか、笑うしかないよね!

かつて岩田騎手が、クラシックを夢見たダイシンプランが前日一番人気。面子的に1番人気はホッコーパドゥシャだと思っていたので、これはちょっと意外な感じ。それだけ前走の勝ち方が鮮やかだったということなんですが、今回はメンバーもある程度強化。どこまで評価していいものやら、といった感じです。

もう一頭人気になっているのがテイエムアンコール。こちらは小倉で馬券にならなかったことがないのが強み。枠もダイシンプランよりもいい位置をとりました。狙うなら素直にこちらでしょうか。

あとはコスモプラチナなんかも人気していますが、こちらは前走軽量を生かしての重賞勝ち。54kgを背負っての牡馬相手ではどうか、というのはあります。ただ、ニルヴァーナ次第ではありますが、こちらはハナを切るのにはそこまで苦労しないんじゃないのかな。マイネレーツェルは今回は控えそう。ダイシングロウは……、出来次第では押さえねばなるまいか。それよりも面白そうなのはマストビートゥルー。エプソムカップでキャプテンベガと0.4差なら。

◎テイエムアンコール
○マストビートゥルー
▲ダイシングロウ
△ダイシンプラン
×ホッコーパドゥシャ
キルトクールはニルヴァーナ

とりあえずこんな感じで。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« 大倉山特別 | トップページ | 小倉記念最終はこんな感じで »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/30795869

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉記念の予想:

« 大倉山特別 | トップページ | 小倉記念最終はこんな感じで »