« 朝日CCレモンの予想 | トップページ | レッツゴー勝ったか »

【動画で回顧】皐月賞馬の帰還…朝日CC

意地の勝利としかいいようがないですね。なんだかんだで距離も問題なかったか。

'09 朝日CC / キャプテントゥーレ

ハロンタイム
12.6 - 10.7 - 12.3 - 12.8 - 12.6 - 12.3 - 12.2 - 11.6 - 11.2 - 11.7

コスモプラチナもマストビートゥルーも、これで止まってしまうようじゃあ話になりませんね。

キャプテントゥーレは道中内々で流れに乗り、直線では外に上手く持ち出せたという理想的なレースだったと思います。最後の叩き合いを制した辺りは距離的にも問題がないということでいいんでしょう。ただこれ以上伸びると厳しそうではあります。

このキャプテントゥーレに最後まで食い下がったんだからブレイクランナウトは大したものだと思います。藤田騎手としてはあれだけ上手く乗れたのだから勝ちたかったとは思いますが…。距離的にもこの辺りがベストなんでしょうね。となると狙うは秋天となるのかなぁ。

3着のトーホウアランはさすがといったところ。最後離されたのは久々だったからでしょう。この後は去年と一緒かな?そうなら面白い存在にはなりそうです。テイエムアンコールは最後トーホウを交わせなかった辺りは力の差だと思います。サンライズベガは中一週という面もあったのかな?ベッラレイアは雨の中よく頑張ったほうだと思いますよ。

|

« 朝日CCレモンの予想 | トップページ | レッツゴー勝ったか »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/31351337

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】皐月賞馬の帰還…朝日CC:

« 朝日CCレモンの予想 | トップページ | レッツゴー勝ったか »