« エアトゥーレウィーク | トップページ | アンパンマン辞退 »

【動画で回顧】究極姉弟…セントウルS

あー、タイトル意味不明すぎる。

'09 セントウルS / アルティマトゥーレ

ハロンタイム
12.2 - 10.7 - 10.9 - 11.2 - 11.1 - 11.7

雨の影響がちょっとあったと考えれば、例年とそんなに替わらないペースですかね。

アルティマトゥーレはスタート自体はそんなによくないんですけどね。それでいてあっという間に大外から好位置につけるのだから、ダッシュ力が並外れているってことなんでしょう。道中かかりそうなところも少しありましたが、松岡騎手が上手くなだめていました。直線でも力強く抜け出しての2・1/2馬身の完勝劇。これだけ鮮やかだと本番でもスリープレスの次に人気になるんでしょうね。ただ開幕週で前残りな馬場であったことは考慮する必要があるでしょう。

スリープレスナイトは2着を確保。一個前のエントリーにも書きましたが、この結果なら本番はグリグリなんじゃないかと思います。道中も折り合いに苦労するところがあったし、直線で追い出してからも結構モタモタしていましたからね。一回叩いて本番ではだいぶ変わってくると思います。トライアルとしては十分すぎる出来でしょう。

3着には粘ってコスモベル。佐藤哲騎手の思いっきりのよさがいい結果に現れる典型的なパターンでした。枠的には厳しかったのですが、やっぱりこの馬は行ききってしまうと力を出せます。ただアルティマトゥーレにはきっちりマークされての完敗劇なんで、よっぽど上手い作戦を練らないと逆転は厳しそうです。

カノヤザクラは4着止まり。出負けして中団からって去年も見た光景だなぁ、おい。スタートで遅れて前がつまり、中団からっていう競馬ではどうしようもありません。この馬もある程度前にいったほうがいい馬ですからね。本番で同じミスをしたらその時点でアウト。小牧さん、頼みますよ。

あとはローレルゲレイロが思った以上に負けてしまったことを除けば大体こんなもんだと思います。というか先行有利馬場であったことは忘れてはいけないと思います。サンダルフォンとか、ヘイローフジとか、マルカフェニックスとかアポロドルチェとか。本番で穴を開けるなら追い込み馬なんじゃないでしょうかね?

|

« エアトゥーレウィーク | トップページ | アンパンマン辞退 »

動画で回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/31359830

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画で回顧】究極姉弟…セントウルS:

« エアトゥーレウィーク | トップページ | アンパンマン辞退 »