« 中日新聞杯の前ですがカペラSの予想です。 | トップページ | 【動画で回顧】余裕だよ…ジャパンカップダート »

桜の季節へ…阪神JF予想

アンライバルドは結局誰が乗るんでしょうね。

◎アパパネ
○ベストクルーズ
▲ラナンキュラス
△アニメイトバイオ
×シンメイフジ、タガノエリザベート

アパパネから単で。前走あれだけ無茶苦茶な競馬でレコードなんだから、能力的には段違いなんじゃないかとすら思います。あとはエビが上手くコントロールできるかどうかですが、大外枠引いて揉まれない、というのはいいんじゃないでしょうか?

対抗はベストクルーズで。正直上がり33秒を切ったことのある三頭で決まりそうな気もするんですが、上位人気の三頭じゃ面白みにかけますしね。先手を取って、レースの主導権を握れそうなのはこの馬じゃないでしょうか。可もなく不可もない馬ですが、この時期はそういうところが十分強みになります。

ラナンキュラスはその次。1400は正直忙しすぎた印象があり、200伸びたここでは見直すべきだと思います。というか1600でもまだ短いような…。ただ直線瞬発力勝負ではちょっと分が悪いところもあり。

あとは京王杯で突っ込んできたアニメ店長に、シンメイ、エリザベートの2頭。出来ればデムーロを迎えたステラリードまで手を回したいところですが、流石に自重ということで。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« 中日新聞杯の前ですがカペラSの予想です。 | トップページ | 【動画で回顧】余裕だよ…ジャパンカップダート »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/32589164

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節へ…阪神JF予想:

» 今週の重賞レース【阪神JF】直前情報 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
データ対応馬柱(阪神JF,カペラS)JRA(中央競馬)の重賞を過去データや競馬場データなどで分析するブログ。消去法・予想や馬柱(出馬表)も無料公開中。阪神JFの予想 | CR.ゴミ物語SP阪神JFの予想. 印◎ステラリード 〇タガノガルーダ△ラナンキュラスタガノエリザベート うーん、人気馬はみんな怪しく見える。ここは荒れるのを期待。 印...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 12時34分

« 中日新聞杯の前ですがカペラSの予想です。 | トップページ | 【動画で回顧】余裕だよ…ジャパンカップダート »