« ステイヤーズSの出走予定馬と軽い展望 | トップページ | トウカイトリック三番人気とは »

グランプリ最終予選…東西重賞

ここ数週間、いろいろやろうとしすぎて全て中途半端になっていたと実感した今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こういうときは初心に返って一つ一つしっかりこなしていくことが大事ですね。

でも競馬の予想は今までどおり。ダメだー。

◇JC除外の分まで

このメンツならナムラだろ、と展望では書いた鳴尾記念ですが、いざ確定した面子を見るとドスロー必死なレースだと気づいてしまいました。となると瞬発力勝負で決まりですか?

◎サンライズマックス
○イコピコ
▲シェーンヴァルト
△ナムラクレセント
×スマートギア、ハイアーゲーム、マルカシェンク

瞬発力だけならスマートギアやイコピコを上位にあげるべきかもしれませんが、こういうレースでは絶妙な乗り方をする鞍上を考慮すればサンライズマックスじゃないかと。距離も最適だし、他馬を一歩出し抜いてくれるレースを期待します。

ルメールのイコピコは微妙にこけそうな気もしつつ、馬券圏内は確保すると見て○。能力的には連対を外して欲しくないところですが、いい条件が揃いすぎているここはむしろ嫌うのも一つの手ではないかと思います。

面白いのはシェーンヴァルト。これ以上ない鞍上強化に、先行勢不在のレース予想。穴を空けるならこの馬と期待しても仕方がないところでしょう。多分オッズも中穴程度にはなるんじゃないかな?

あとは総合力ならトップだと思うナムラクレセントは押さえつつ、溜め殺しそうではあるスマートギアに瞬発力では上位のハイアー、マルカシェンクまで。

◇最長距離重賞

◎トウカイトリック
○ブレーヴハート
▲モンちゃん
△エアジパング
×フォゲッタブル、ポップロック

このメンツならトウカイトリックでいい気がします。つか全然わからんというのが本音。ブレーヴハートは前走度外視するとして、今回どれだけ上積みがあるかがポイント。あとはこの距離ならモンちゃんは抑えるべきだし、エアジパングも軽視できない。
フォゲッタブルは本来ならば買いたくない馬なんですが、鞍上スミヨンなら軽視するわけにもいきません。あとはポップロックは本来なら断然なので、後は馬の出来がどうか。高齢馬なだけに狙いづらいですが、オッズ次第では。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« ステイヤーズSの出走予定馬と軽い展望 | トップページ | トウカイトリック三番人気とは »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/32493330

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリ最終予選…東西重賞:

« ステイヤーズSの出走予定馬と軽い展望 | トップページ | トウカイトリック三番人気とは »