« 川崎記念予想ですよ | トップページ | 京都の舞台でよみがえる、京都牝馬Sのよそう »

東京新聞杯のよそー

赤字は追記。

今年に入って一番メンバーが充実している重賞じゃないですか?

◎トライアンフマーチ
○スマイルジャック
▲アブソリュート
△プロヴィナージュ
×レッドスパーダ、キャプテンベガ

うーん、面白みのない予想ですな。

マイネルファルケが逃げることになるんでしょうが、距離短縮のこの舞台でスローになっては困るプロヴィナージュ=哲っちゃんが、相手が男藤田とはいえそう簡単にいかせるかどうか。

というわけである程度流れることを想定した上で、そこそこ自由がききそうなトライアンフマーチを本命に。前走のスミヨンに続きルメールを確保、東京1600という条件も文句なしだと思います。ただ下手すると1番人気になりそうで、馬券的にはイマイチ面白みにかけるかも。

対抗はスマイルジャック。普通に考えればこの馬が本命で全く問題ないのです。東京得意のタニギムで、実績も十分。問題は鞍上のみ。というかこの馬を複勝圏内にもってこれないのならば、コーセーを重賞で買うのは金輪際やめにしたいくらいなんですが。

あとはマイルでは絶対押さえるべきアブソリュートと隠れた実力牝馬のプロヴィナージュ、それにノリさんのレッドスパーダまで。本当はレッドスパーダを本命にとも思いましたが、東京マイルでそこそこペースが流れたときにほんの少しだけ不安も。ただスプリングSで2着に着てるし、心配しすぎなのかもしれませんね。キャプテンベガはこのオッズなら買うべきでしょうね。レッドスパーダよりはこちらのほうが面白そう……(1/30 14:50)。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« 川崎記念予想ですよ | トップページ | 京都の舞台でよみがえる、京都牝馬Sのよそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/33175759

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞杯のよそー:

« 川崎記念予想ですよ | トップページ | 京都の舞台でよみがえる、京都牝馬Sのよそう »