« 平安Sの出走予定馬と軽い展望 | トップページ | 東西重賞ですよ »

若駒Sのよそー

酔っ払ってます。

◎ヒルノダムール
○ゴールスキー
▲ルーラーシップ
△ダノンスパシーバ
×ビーチランデブー

7枠の二頭が引っ張る形になるのは間違いなくて、そのうちのファイブイーグルはある程度のペースで逃げたいはず。ということで、今回は極端なスローにはならないと予想。そうすると、ある程度厳しい競馬をしてきたグループが強みを発揮するんじゃなかろうか。

ルーラーシップの初戦は道中は遊び遊びで、まじめに走ったのは直線だけ。それであの結果なのだから強いことは間違いありませんが、スローしか経験したことのないこの馬が、このメンバー相手にあっさり、とは思えず。もちろん素質は十分で勝つ可能性もそれなりにあるとは思いますが、印を打つなら▲くらいが妥当ではないでしょうか。

◎はヒルノダムール。勝ち上がった未勝利戦、ラジニケと中々に中身のある競馬。良血2頭に人気は譲りそうですが、それはそれで好都合では?

相手にはもう一頭の良血ゴールスキー。やっぱりフラガラッハがあれだけ走ったということは強みになると思います。この時期のネオユニ産駒は走りますしね。距離適正も十分あると見ます。

あとはヴィクトワール、テイラー辺りといい競馬をしてきたダノンスパシーバ。展開は前走よりも今回のほうが向きそうです。逃げる二頭では騎手の差でビーチランデブーでしょうかね。道中気持ちよくいければ中京の再現も不可能ではないでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

|

« 平安Sの出走予定馬と軽い展望 | トップページ | 東西重賞ですよ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168533/33090785

この記事へのトラックバック一覧です: 若駒Sのよそー:

« 平安Sの出走予定馬と軽い展望 | トップページ | 東西重賞ですよ »