追悼・Ronnie James Dio

偉大なボーカリストがまた一人逝った。


まだ67歳だそうです。いつまで経っても衰えない声、パワフルなステージ。この人はきっと100まで生きてもこの声だな、なんて勝手に思っていましたが、癌には勝てませんでした。

彼がどれだけ偉大なメタル・ボーカリストかは言葉を重ねるよりも、その声を聞いたほうがずっと早い。今メタルをやっている人間で、彼の影響を受けてない人は全くいないと思います。リッチー・ブラックモアやトニー・アイオミがほれ込んだ、その声を聞きながら今日は彼を弔おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンクーバー閉会式というなのミニフェス

ニールヤングかっこよかったです。あんな年のとり方したいですねー。

ニッケル、アヴリル、アラニスと大物続々。シンプルプランは……、個人的にはイマイチでしたが。

それにしてもアヴリルはちょっと太った気が。デブったわけじゃないけど、こう、プニプニっとね。二の腕が。

多分俺の記憶が↑辺りで止まっていたせいですね。つーかこのアヴリルかわいいじゃねぇか。

あとニッケルはなんか見ててメタリカを思い出した。どっちもVo.がギター持っててヒゲだからだと思う。考えてみればまともにLive見るの初めてかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセル日本に来てたんか

2年ぶりくらい?

ガンズ・アンド・ローゼズ大阪公演、3時間超の熱狂
http://www.barks.jp/news/?id=1000056545

setlist@京セラドーム
http://www.setlist.fm/setlist/guns-n-roses/2009/kyocera-dome-osaka-osaka-japan-bd70d1e.html

33曲ってアホか。というかこれだけの曲数にもかかわらずLocomotiveはやってくれないんですか、そうですか。
選曲もチャイデモほとんど、アペタイト半分って感じでUYIからは11月とノキノンにシュワちゃんくらいなのよね。ああ、あとはLive And Let Dieもか。Yesterdayとか好きなんだけどなぁ。
あとは明後日に東京ドーム公演ということですが、これと同じくらいやることになるのかどうか。Axlもなんだかんだでもう47歳だしなぁ。

Guns 'N Roses / Yesterdays

仕方ないとはいえ、やっぱりこのころと比べると年をとったよなぁと。Axlの場合、10ン年の空白期間があるから、そこのギャップがどうにも埋まらない部分はあると思うんですよね。急に老けちゃった感じがするというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リージョンフリーDVDプレイヤー

買っちゃったからね!洋楽DVDにかけるお金もこれで半減だね!

WeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNB(ブラック) 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】


4300円でお買い得って書くとアフィっぽいね。でも登録とかしてないから一銭も入ってこないはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天才なりのこだわりなんでしょうか?

Chinese Democracyに収録されるであろう、ガンズの新曲3曲がまたまたリーク(という名の宣伝活動なのですが)。

さっそくDLして聞いてみた。

もうアルバム出しちゃおうよ、アクセル。俺がここ1年で聞いた新譜のどれよりもカッコいいじゃんか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Axlさん、ふと思ったんですけど

日本にくるのは大歓迎なんだけどもさ、アルバム3月中には出すっていってませんでしたっけ?まぁ「なんとか頑張るよ」みたいなニュアンスではあったけども、やっぱり無理でしたかそうですか。とはいってもレコード会社から急かされてるようではあるから、近々(といっても2,3年以内)には出るかもしれないなぁ。

とりあえず新曲betterの新バージョンが下記サイトで聞けます。昔からのファンの人はちょっとアレかもしれないけど、自分はこういう曲大好きです、ハイ。早くアルバムで聞きてぇ・・・・・・。

Guns N' Roses  better
http://www.zshare.net/audio/better-sr-mp3.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるぞくるぞ

Guns N' Roses 来日決定だぜ、ひゃっほう。

http://www.creativeman.co.jp/2007/GNR_special/index.html

チケット取れますかねー。日曜は皐月賞だからなんとか土曜のが取れるといいんだけども。スラッシュもダフもイジーもいないけど、アクセルさえいればなんだかんだいって大満足です、はい。つーかスラッシュが特別出演とかいったら悶死できます(まずないけどorz)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホみたいに

CDを買い漁ってまいりました。なんつーかめちゃめちゃ買った。当分困らないくらい買いましたよ。メインはJamiroquaiのベスト。他にもKrystal MeyersとかJohn LegendとかANGRAとかSarah Brightmanとか・・・・・・・。節操なさすぎですね。手当たり次第かよ、俺。

続きを読む "アホみたいに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ名

最初にも書いたとおり、Audioslaveというバンドの曲名からとっています。

続きを読む "ブログ名"

| | コメント (0) | トラックバック (0)